RISINGPRODUCTION

TOP ARTIST
BLOG STORE
BOOKS FAN CLUB MEDIA OPEN CAST LINK Rising Studio EVENT RELEASE
TOPARTIST三浦大知 > NEWS INFORMATION
NEWS&INFORMATION
三浦大知
Update:2018/01/23 04:00:00

三浦大知:絢香と三浦大知のコラボレーション楽曲「ハートアップ」東京メトロ「Find my Tokyo.」タイアップソングに決定!!【MV公開!】


絢香さんと三浦大知のコラボレーションが決定!
デビュータイミングも近かった二人が(絢香さんは2006年デビュー、三浦大知は2005年にソロデビュー)、ジャンルは違えど、それぞれのフィールドで第一線で活躍しているお互いの音楽性をリスペクトしていたこともあり、実力派ヴォーカリスト同士の夢の共演が実現しました。
コラボ曲のタイトルは「ハートアップ」。プロデュース・アレンジを担当して頂いたのは小林武史さん。
「ハートアップ」は2018年2月14日にシングルとしてリリースされることも決定しました。
さらに「ハートアップ」は某大型CMタイアップ曲となっています。
この冬、間違いなく話題になるであろう「ハートアップ」がどんな曲なのか楽しみにしていてください。

そして、絢香&三浦大知「ハートアップ」が東京メトロ「Find my Tokyo.」タイアップソングに決定しました!
音源も解禁!
是非チェックしてみてください!
・東京メトロ「Find my Tokyo.」特設WEBサイト
http://findmy.tokyo/gallery



絢香さんコメント
曲名「ハートアップ」に込められた想いとして、恋の甘酸っぱさやホロ苦さを経験していく心を「ハート」に、それを経て成長する新しい自分を1UPした状態と例えて「アップ」に、その2つを合わせて「ハートアップ」と命名しました。
男女の別れから交錯する切ない想いが幾重にも交差し、お互いの未来にまた交わる道があるのか?それとも道は離れて2度と重なり合う事のない未来を描くのか?そんな感情を胸に抱えながら、運命の指す方へ前を向いて力強く歩んで行く男女の物語です。
失恋をバネに、さらに強く、さらに高く飛べるような前向きな気持ちが、2人の運命をより良い形で結ぶことを願うような気持ちで書きました。
恋する気持ちは痛かったり、悩ましかったり、悲しかったり、すれ違いの歯がゆさだったり…いろいろな事がある度に揺さぶられる感情を経験することで、心が強く逞しく成長していく。大知さんとのデュエットや、小林武史さんの前向きななかに潜む切なさも感じられる素晴らしいアレンジにより、その世界観をより豊かに表現することができました。
2人の声が重なり、まるで感情が交差していくようなヴォーカルワークも聴きどころです!

三浦大知コメント
「ハートアップ」というタイトルのとおり、切ないことだったり人との出逢いだったり色々なことを乗り越えて人の心が強くなっていくなかで、切なさや強さや温かさといったものが複雑に、でも綺麗に描かれている楽曲だと思います。
最初にデモを聴いたときに流石だなと感動しました。単純にすごく好きな曲です。
楽曲全体を通して、1番が男性で2番が女性といったいわゆるデュエット曲ではなく、1番でも2番でも、二人の声が交差していくといった楽曲になっています。絢香ちゃんの声とボクの声が交差していく感じがいちばん出ているのがサビで、絢香ちゃんとボクが歌っているラインがちょっと違っていて、歌声がクロスしていくとともに、色々な想いも交差していくところにコーラスワークだったり曲の構成がリンクしています。
そういうところが聴きどころなのではないかなと思います。

小林武史さんコメント
今回デモも本番も二人並んで同時に歌録りを行っていったのですが、実際二人の歌う力のレベルがものすごく高いので、僕的には一筆書きで描いていくようなアレンジがいいと思い、シンプルだけれど力強い楽曲が出来上がったと思います。
絢香の作った楽曲の「街に潜む想い」にもライブ感が出せたと思います。
とにかく二人の「歌い手として生きている感」が、すごい。

<楽曲情報>
◇アーティスト:絢香&三浦大知
◇タイトル:ハートアップ
◇リリース日:2018年2月14日
◇作詞作曲:絢香 編曲:小林武史 


【CD+DVD盤】
¥1,400+税 AKCO-90056/B
〈CD〉
01. ハートアップ
02. ハートアップ (カラオケバージョン with 絢香 Vocal)
03. ハートアップ (カラオケバージョン with 三浦大知 Vocal)
04. ハートアップ (Instrumental)
〈DVD〉
01. ハートアップ [Music Video]
歌詞字幕[ON / OFF]
映像音声SELECT[□絢香&三浦大知Vocal / □絢香のみVocal / □三浦大知のみVocal / □Instrumental]


【CD ONLY盤】
¥800+税 AKCO-90057
〈CD〉
01. ハートアップ
02. ハートアップ (カラオケバージョン with 絢香 Vocal)
03. ハートアップ (カラオケバージョン with 三浦大知 Vocal)
04. ハートアップ (Instrumental)
RELEASE
w-inds. 「FANTASY」
w-inds.
「FANTASY」
NOW ON SALE
more
西内まりや 「7 WONDERS」
西内まりや
「7 WONDERS」
2015.1.28
more
三浦大知 「Unlock」
三浦大知
「Unlock」
2015.2.25
more
Lead 「My One」
Lead
「My One」
2015.3.4
more
フェアリーズ 「Kiss Me Babe / 未定」
フェアリーズ
「Kiss Me Babe / 未定」
2015.3.25
more
MOBILE
ご自身の携帯のメールアドレスを下の欄に記入し「送信」ボタンを押すと下記のURLが記載されたメールが届きます。


モバイルコンテンツの詳しい情報はこちら
© 2014 RISINGPRODUCTION. Allrights reserved.