RISINGPRODUCTION

TOP ARTIST
BLOG STORE
BOOKS FAN CLUB MEDIA OPEN CAST LINK Rising Studio EVENT RELEASE
TOPARTIST観月ありさ > NEWS INFORMATION
NEWS&INFORMATION
観月ありさ
Update:2014/09/17 11:43:06

観月ありさ:2夜連続特別企画「ナースのお仕事」放送決定!

1996年にスタートし、連続ドラマ4シリーズ、スペシャルドラマ1本、映画化もされた大ヒットドラマ『ナースのお仕事』がこの秋、
12年ぶりに復活することが決定しました!

放送をお楽しみに!


第一夜「離島編」の舞台は、連続ドラマパート4の最後でいずみが健太郎と共に開業した高杉診療所がある、
今は亡き健太郎の母の故郷・式根島。島民たちから慕われ幸せに暮らすいずみの元へ、若葉会総合病院第一病棟師長である翔子が休暇で遊びにやってくるところから物語が始まる。
あることがきっかけで、健太郎がアメリカで先端医療を習得するための研修留学に申し込んでいたことが分かる。いずみに一言の相談もなく進めていたことに翔子は憤るが、
いずみはどう受け止めるのか…。また台風が近づいた島で大騒動が起きてしまう…。


 第二夜「再会編」の舞台は翔子が働く若葉会総合病院。看護師の応援として入ることになったいずみは、懐かしい先輩である大島や根本と顔を合わせることになる。
 同じタイミングで入った第一外科の医師・溝口榮太郎(要潤)が、担当する女性患者と過去に何かあったらしいことを突き止めたいずみと翔子は、彼の決断のために一芝居打つことにするが…。
 そして翔子と恋人・永島の関係はぐっと前進するのか…。
 
 コメント
観月ありさ(朝倉いずみ役)
「12年ぶりということで、最初は“朝倉いずみに戻れるかな”と心配しましたが、撮影に入るとすぐにぱっと朝倉いずみに戻れました。ナース服に袖を通したときは、
“あー、これこれ!”と昔の記憶を呼び戻されて、久しぶりの友人と対面するような、嬉しい感覚がありました。今回は離島での健太郎との生活や、翔子との会話や、
それぞれのキャラクターの関係性が微妙に変わっていたりして、時を経ているからこそ面白い部分が描かれています。ぜひ帰ってきた『ナースのお仕事』を楽しんでいただきたいです」

240

■番組概要

2夜連続特別企画
『ナースのお仕事 離島編』
『ナースのお仕事 再会編』

放送
赤と黒のゲキジョー
第一夜 10月31日(金)21時~22時52分

土曜プレミアム
第二夜 11月1日(土)21時~23時10分

キャスト

観月ありさ
松下由樹
藤木直人
要潤(再会編のみ)
岡田浩暉
石原良純(再会編のみ)
伊藤かずえ(再会編のみ)
益岡徹
吉行和子

スタッフ

脚本
両沢和幸
音楽
鴨宮諒
プロデュース
大賀文子、両沢和幸、大木綾子
演出
両沢和幸、阿部雅和
制作
フジテレビ
RELEASE
w-inds. 「FANTASY」
w-inds.
「FANTASY」
NOW ON SALE
more
西内まりや 「7 WONDERS」
西内まりや
「7 WONDERS」
2015.1.28
more
三浦大知 「Unlock」
三浦大知
「Unlock」
2015.2.25
more
Lead 「My One」
Lead
「My One」
2015.3.4
more
フェアリーズ 「Kiss Me Babe / 未定」
フェアリーズ
「Kiss Me Babe / 未定」
2015.3.25
more
MOBILE
ご自身の携帯のメールアドレスを下の欄に記入し「送信」ボタンを押すと下記のURLが記載されたメールが届きます。


モバイルコンテンツの詳しい情報はこちら
© 2014 RISINGPRODUCTION. Allrights reserved.